So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の5件 | -

梅雨入り 2013 予想 速報値 [ニュース]

梅雨期は大雨による災害の発生しやすい時期です。
また、梅雨明け後の盛夏期に必要な農業用の水等を蓄える重要な時期でもあります。
一方、梅雨期は曇りや雨の日が多くなって、日々の生活等にも様々な影響を与えることから、社会的にも関心の高い事柄であり、気象庁では、現在までの天候経過と1週間先までの見通しをもとに、梅雨の入り明けの速報を「梅雨の時期に関する気象情報」として発表しています。(気象庁より)


ついに、全国でも徐々に梅雨入りが始まりましたね。


2013年梅雨入り速報値
沖縄地方、奄美地方、九州全土、四国・中国地方が5月27日までの時点で梅雨入りが確定しています。

沖縄・奄美地方は平年より遅いですが、
それ以外の地域は平年より早い梅雨入りとなっています。


近畿地方より北はまだ梅雨入りしていません。


以下参考
スクリーンショット 2013-05-28 8.21.33.png


梅雨はじめじめとした季節です。


お部屋の湿気や衣類の臭いやカビにも気をつけなければなりません!


また汗をかいた後のニオイも気をつけなければなりません。

・いつものオフィス
・狭い電車内
・密閉されたエレベーターの中


などなど、
香水などでは『その場しのぎのニオイは止まらない』ですよ!

男性だけではなく、女性の方も気をつけなければいけません。
ニオイ対策は公衆のエチケットでもありますからね。

”ギクッ"って思われた方、
送料・代引き・手数料無料で90日の返金保証もあります
まずは試してみてください。






昨日から沖縄県は梅雨の中休み状態です。

本日も太陽が見えています

梅雨明けは早そうな気がしますが、
まだまだジメジメとした空気です。


早く、梅雨が明けて夏になってほしいものです。


最後に


沖縄の海のスライドショーです♪夏が待ち遠しいですね♪




  
では良い1日を〜♪









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

沖縄の梅雨明け 2013年の予想 [ニュース]

昨年の沖縄の梅雨入りが5月13日、今年は5月14日です。

昨年の沖縄の梅雨明けは6月23日でした。


気象庁の発表によりますと、2013年の
沖縄の梅雨明けは『平年通り』ということですので、
沖縄地方の梅雨明けの平年値を確認してみますと、


6月23日ごろ


と予想されますね。


スクリーンショット 2013-05-15 0.51.12.png6月・・・・・3個
7月・・・・・2個
8月・・・・・5個
9月・・・・・2個
10月・・・・1個

2012年の合計13個

となってます。

沖縄県の梅雨明けの後の台風にも注意が必要ですね。(汗)

わんちゃんにも完全なレーンコートを!!








ではよい1日を。








紙とペンだけで稼げる時代です。与沢翼さんのメルマガが期間限定で無料購読できます。興味ありますか??









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震 前兆 地震雲 [ニュース]

2013年5月18日 14時47分ごろ福島県沖でマグニチュード5.9で震度5強の地震がありましたね。

住民の方は不安で仕方ありませんね。
私の知り合いも居るので心配です。

大地震が起こる前兆で地震雲というのがあります。

地震雲のメカニズム

現象
地震の前ぶれとして異常な形をした雲が目撃されます。雲の形は放射状・渦巻き状・直線状の雲など様々な種類があります。 気象上の雲や飛行機雲は風に流され移動するのに対して、地震雲は移動せずに同じ場所で長時間見られるのが特徴です。


発生期間
地震発生2週間前~直前


メカニズム
電磁波が雲を発生させるメカニズムが証明されていることから、地殻の衝突によって生じる電磁波が上空を通過し、普段見られないような異常な形の雲が生じるといわれています。


ポイント
地震雲の解説に関しまして多々ある説の一説を紹介しております。まだ未知なもののため、記載された内容が必ずしも正確なものではありませんのでご了承下さい。


地震雲の形状
電磁波の強さにより形成される雲の形が変わるとも言われています。
電磁波が強く発生する震源との位置関係や、地震発生前の電磁波の量が時間とともに変化するため、時期により雲の形状が違うものと考えられます。
参考までに大きく分けて4種類の地震雲の形状を紹介します。

スクリーンショット 2013-05-18 23.40.01.png


イラストでは分かりにくいかもしれないので
実写をご覧下さい。


筋状・帯状の雲
f50.aaacafe.ne.jp.jpeg

波状・放射状の雲
b0083801_8304994.jpg

竜巻型の雲
kumo.jpg

固まり状の雲
4IgJBqn.jpg

このような地震雲を見たら注意が必要です。


日頃から、地震に備えておく準備がいりますね。
防水ショルダーバッグでソーラーパネル搭載のバッグにいざという時の物を入れておくのも
一つの方法かもしれませんね。(停電時の携帯電話充電も必要かと思いますし)




皆さんも気をつけてください。





では良い1日を。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

梅雨入り 沖縄 2013 速報 [ニュース]

沖縄気象台は14日午前11時ごろ、
沖縄地方が全国で初めて梅雨入りしたとみられると発表されましたね。
平年より5日、昨年より1日遅いそうです。

当たり前ですが、前線や湿った気流の影響で曇りや雨の日が多くなることが見込まれると思われます。

沖縄地方の梅雨明けは平年で6月23日ごろみたいです。

スクリーンショット 2013-05-15 0.51.12.png

ついにジメジメの季節が本格化するんですね。。。
沖縄の梅雨は特にジメジメな感じがします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2013年 梅雨 予想 九州 沖縄 [ニュース]

本日は、【母の日】ですね!しかしながら、沖縄は曇り空で湿った感じです。

じめじめと続く日々は、まさに梅雨って感じがするのですが、
まだ梅雨入りしない感じですね。

梅雨入りの予想なんですが、以前の記事よりもう少し詳しいもので
2000年以降の全国の梅雨入り・梅雨明けのデータがあったので、
参考にしてみてください。

全国各地域のデータがあります。


梅雨入りの時期

【注意】
梅雨は季節現象であり,その入り明けは,平均的に5日程度の「移り変わり」の期間があります。
その期間のおおむね中日をもって「○日頃」と表現しています。
梅雨の時期に関する気象情報は、現在までの天候経過と一週間先までの見通しをもとに発表する情報です。後日、春から夏にかけての実際の天候を考慮した検討を行い、その結果、本情報で発表した期日が変更となる場合があります。
上段は気象庁が梅雨が終わった後詳しく調べ直して発表した確定日,下段の( )の中は梅雨時期気象庁が発表した速報日を示しています。

梅雨入り.png



梅雨明けの時期

【注意】
梅雨は季節現象であり,その入り明けは,平均的に5日程度の「移り変わり」の期間があります。
その期間のおおむね中日をもって「○日頃」と表現していま す。
上段は気象庁が梅雨が終わった後詳しく調べ直して発表した確定日,下段の( )の中は梅雨時期気象庁が発表した速報日を示しています。

つゆあけ.png


梅雨時期の降水量

【注意】
降水量の合計は、確定した梅雨入り時期の遷移期間のおおむね中日から、梅雨明け時期の遷移期間のおおむね中日の前日までの降水量の合計値として求めてあります。
【 】内は同時期の日別平滑平年値の合計を示してあります。
2009年は、全国153の気象台・測候所等での観測値を用い、梅雨の時期(6~7月。沖縄と奄美地方は5~6月)の地域平均降水量を平年比で示してあります。

スクリーンショット 2013-05-12 7.43.10.png


早くスカッと晴天が続く夏になってほしいものです。


話は変わるんですが、

最近、私も使っていて、かなり便利なので、みなさんに紹介したいアプリがあります。

スマホをお持ちの方には朗報です!
CMでもお馴染みのNTTコミュニケーションズが提供するIP電話アプリ「050 plus」!!

「050 plus」
◉『通話料の安いIP電話がスマホで使える!』
◉『もう一つ新しい050nの電話番号でケータイや固定電話にもかけられるし受けられる!』
◉『iPod touch/iPadから携帯・一般電話へ発信が可能!』
などメリット盛りだくさんのサービスです。

プライベートでもビジネスでも活用できるサービスです。



感想。。。
音声は、無料のアプリよりは良いです!
今は2ヶ月無料で無料期間中の解約も大丈夫です。(アプリの設定画面から解約可能です。分からなければ私がお教えします(笑))
050電話番号同士なら24時間通話料が無料ですので、お友達やビジネスシーンで通話が多い方にはオススメだと思います。

お試しにいかがですか?



スイマセン。宣伝しちゃいました。(汗)

しかしながら、本当に便利なので無料期間だけでも使っていただきたいのが本心です(*´ω`*)


ご検討お願いします。




では、良い1日を♪

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - ニュース ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。